しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢い

今日はお休みで また撮影に出てたんだけど 鳥を見ていたら ある人に話しかけられて かなり道内あちこちを撮影されている方で 色々教えてもらえた‼️ 撮影していると 見知らぬ人(カメラマン)とお話することもあるのですが 中にはちょっと苦手だなと思う人も…

寒波

10年に一度とかいう寒波だそうですね。 私の住んでいる地域は 確かに寒さ厳しいですが それ程破天でもなくて いつもと同じように 通勤できました。 でもテレビで見ていたら 各地で大変なことになっています。 雪国で雪に慣れている私たちでも やはり大雪は脅…

4年越し❓

こちらに引っ越して来て4年になります。 確か 引越し前に途中まで編んでいた ムーミンと スナフキン‥ 完成に至らないまま 実家に置いていました。 このお正月に持って帰って来て ようやく完成。 確か別々の時期に編んでたから 大きさも特に合わせてなかった…

馬車道

いま、テレビで 馬車道の特集をしていました。 次女が横浜にいますが 引越しの手伝いに行った時に 礼拝に行った教会が 写っていました‼️ なんかわかんないけど 馬車道の名物ランキング第2位のところで出て来た‼️ 指路教会です⛪️ 教会が その街の文化(と言っ…

夜勤明けからの

朝、仕事を終えて 帰宅する途中に逢えた景色。 雪原にエゾシカさんが二頭いたので 車を停めてスマホで撮影 道東あるあるの景色ですが いつもは木の中にいるのに 雪原を悠々と歩いているのが 美しかったです そのまま、礼拝に出ました。 途中で気を失うかと思…

定期受診

今日は 私の定期受診の日。 朝ごはん食べずに 採血。 8時半に受付して 終わったらお昼。 診察なんて3分程度なんだけどね。 途中急患が入ったみたいで 予約してても、遅くなりました。 しかし、血糖値や血圧も コントロールできてると言われたので 嬉しかった…

藤丸デパートさん

お正月休みの帰路 帯広を通るにあたり 行きたいと思っていたお店。 藤丸デパート(百貨店)さん。 今月で、長い歴史にピリオドをうち 閉店になるそうです。 私は、帯広に住んだこともないけれど TVのニュースで、老舗百貨店が閉店になるというのを見て、行っ…

振り返り〜お正月

12月に事故を起こした夫は とにかく運転は慎重になっていました。 峠道は50キロで走り 後続車がつながっても スピードを上げず 慎重につぐ慎重さでした。 夜勤明けでただ眠っているだけの私は お任せするよりありません。 写真では伝わりきらないけど こんなも…

新年

新年のご挨拶を 申し上げます😊 大晦日、元旦 2日は夜勤で 3日、帰宅してから 実家と、長女のところを回って 今日帰宅しました。 ほとんどが移動と雪かきでした笑笑💦 書きたいことがたくさんですが おいおいに‼️ 今年もどうぞ宜しくお願い致します🥰 erino*