しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

藤丸デパートさん

お正月休みの帰路

帯広を通るにあたり

行きたいと思っていたお店。

藤丸デパート(百貨店)さん。

 

今月で、長い歴史にピリオドをうち

閉店になるそうです。

私は、帯広に住んだこともないけれど

TVのニュースで、老舗百貨店が閉店になるというのを見て、行ってみたいと思いました。

 

8階建ての、本当に、ザ 百貨店というような佇まいで、

一階にはキラキラと宝石のお店があって

地下には食品店

洋服も、上質だなーと思いました。

 

それで、私も何か記念に買いたいなと思って

出会ったのがこちらの鞄。

 

f:id:erino67:20230110194947j:image

Vitucciというメーカーのものでした。

(知らなかった)

 

ワンタッチでリュックになる。

パソコンも入りそう。

ポケットが程よくあっていい。

 

色もいい💕

 

12000円が5500円。

 

こちらをお迎えしました💖

色違いもあって

エバーグリーンのも素敵ですごく迷いました。

いっそ2つ買おうかと真剣に考えたけど

夫に止められた😅

 

でも、後で娘に見せたら、すごくいい買い物だと褒められて、やっぱりもう一つ買ってもよかったかもと思いました。

 

閉店が決まっているお店のキラキラは

なんとも寂しさを醸していましたが

 

新しく出発される皆様に

幸あれと祈ります。

 

 

hiroさん

息子さんも道内運転なんですねー。

親としては、子どもを信じて祈るのみですよね。北国で、更に逞しく、しなやかに、日々を過ごされますように。応援しております📣💕

 

Sちゃん

ホント怖いです。Sちゃんも車出勤だよね。慣れた道でも怖いことあるから気をつけようね。

この間は、鎌倉でも作りたくなるような雪でした❄️☃️ 今年も元気に過ごしましょう‼️