しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誤変換(笑)

なんとか、今週4本レポート提出しました。字数が結構多い課題だったので、眠気と闘いながら・・・。それでヨーロッパ芸術の勉強でトマス・アクィナスという人を調べていて(神学大全)トマス・アキナスでも出てくるので、それで入れたらトマス・秋なすと出…

「人生フルーツ」

おはようございます^^昨夜、レイトショーでこの映画を観てきました。ある方から「erino*さん、とってもいい映画だからぜひ、観て来て!!!」と言って頂いたのがだいぶ前。気にはなっていたのだけどもう終わってるだろうなと思っていたら好評につき、ロン…

マイノリティ

先日LGBTの方のお話を聴く機会が与えられました。若い方々が、企画をされて新聞社の取材も入っていました。主宰の方とご縁あってお知り合いになったのでぜひ、参加しようと思って聞きに行ったのです。自分は、女性であることも男性であることもしっくりこな…

まいにち

本当に久しぶりにフルタイムの仕事になって3週間が経ちました。私も若くないので何かをするためには何かを諦めないと全てに全力投球は出来ませんいまは、与えられた仕事を精一杯やり遂げる事に集中してあとは、晩ご飯をいかにして段取り良く作るかっていう…

イースター

1日遅れですがイースターおめでとうございます。昨日は、教会で沢山の方々と一緒にこの嬉しい日をお祝いしました。ある方が、カードを下さって聖書のことばを書いてくださいました。とっても嬉しかったです。「主イエスを復活させた神が、イエスとともにわ…

LIVE

実は ONE OK ROCK のLIVEに行ってきました! 私は、ファンと言うわけではなくて 次女ちゃんの付き添い(≧∀≦)なんですけど いやーー パワフルでしたーー‼️ TAKA、歌がうますぎる〜 私は、予習がままならず 知ってる曲も、4、5曲しかないけど 飛び込んでみま…

荷物

長女 足りない荷物があったらしく 送ってほしいとLINE & 電話で。 今晩、荷物をまとめて 明日にでも発送するねと答えました。 今を遡る事○○年前 私も、母の荷物を楽しみにしていたっけな。 いろいろとおやつも入れてくれたし お金を振り込んでくれる日が決ま…

続けること

4月もどんどん過ぎて行きます。 仕事も、子どもたちの色々も重なって 多忙になってました。 単位もなんとか取りたいから 朝食を作りながら ネット授業を流して、やってます。 ブログも更新できなくて。 ひとつ、システム変更しようと思いました。 今まで、…

おはよーございます

気持ちのよい朝です。 フルタイム職員になってから 毎朝4時台に起きて 夕食の事まで考えて 下ごしらえ等して 頑張ってます! (みなさんから知恵をもらいました) どうやって夕食を手早く作るか。 ここが問題なのですが さすが、色々な知恵があるもので 助…

始動!

今月からフルタイムの仕事になりました。 年も年なので 何人もの方から「体を大事にしてね」と 言って頂きました。 いまのところ大丈夫です! 家族の協力がなくては できないです。 と言いつつ 今まで、家の事を ほかの家族に殆どやってもらっていなかったの…