しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「人生フルーツ」

おはようございます^^

昨夜、レイトショーでこの映画を観てきました。

ある方から
「erino*さん、とってもいい映画だからぜひ、観て来て!!!」と
言って頂いたのがだいぶ前。
気にはなっていたのだけど
もう終わってるだろうなと思っていたら
好評につき、ロングランで。
レイトショー最後の1日でした。

大型の映画館ではなくて
小さな、映画を愛する人たちのための
映画館で上映してます。


こう言っては失礼だけれど
かわいらしい、おじいちゃんとおばあちゃん。
ですが
この方々、すごいです。
そして、本当に素敵なご夫婦です。


むかし、ある建築家が言いました。

家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない。」






何度も何度も出てくるシーンなんだけど

落ち葉を集めて
畑に蒔いている姿が印象的だった。

土を良くしておけば
次の世代のひとたちのためになるって

お金は残せないけれど
土を残せるって


あんなおばあちゃんになれたらいいな。
あんなご夫婦になれたらいいな。


erino*