しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ブレイブ

f:id:erino67:20211130205820j:image

 

WOWOW

ブレイブ-群青戦記-

を録画して観ました。

 

映画館でも観たんですが

こんなに早く放送されるとは。

 

この作品は

スポーツ強豪校がタイムスリップして

戦国時代になってしまい

そこで力を合わせて敵と戦い

仲間を助け

成長していく物語。

 

‥なのですが、殺陣シーンがあまりにもグロテスクで、酷評されていた向きもあります。

 

しかし私は

春馬くんの松平元康を観たい一心でありました。

 

そして、2回目、TVで観て

やっぱり、春馬くんの元康が素晴らしいです。

 

「ならばその道を行け」

「加勢いたす」

「太平の世を作りたい」

 

それらのことばは、主に真剣佑くんに対して語られるものなんだけど

 

それが本当になってしまって

 

本当に本当に託してしまったんだなぁと

思わずにはいられません。

 

ラストシーンと

エンドロールで春馬くんの名前が出るところ

 

愛を感じます。

 

 

継承していくこと。

 

それを伝えてくれたのかな。

 

 

すっかり寒くなりました💦

なかなか、寒くて朝起きられませんが

みなさん頑張りましょう。

 

erino*