しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの奇跡

クリスマス イヴの前の日にかわいい姪っ子ちゃんからLINEがきました。「クリスマス イヴの礼拝に行ってもいいですか・・・」びっくりです!大学生の姪っ子ちゃんの居住地からここまで、公共機関の乗り継ぎは悪くて(途中からJRもありません)車を運転して来…

旅するケーキ

ある方が手作りケーキを宅急便で送ってくださいました。遥か、400km(くらいかな?)を飛んで来てくれた手作りベイクドケーキです!毎年、私たち家族のために焼いてくださっていた方が今年もこうして送ってくださったんです。もう、感激のひとことです。…

真夜中の星空

双子座流星群が見れるのかなーと思って、土曜日の夜中に起きて空を眺めたけど曇り空で見えず。昨夜は夜勤だったのでもしかしたら、見れるかなーと1時頃病院の窓から色々見てみたけど見えず。うーーん、ざんねーーんと思って、窓の外の雪の様子を見ていたら…

贈りもの

先日ピンポーンと郵便屋さんが来てくれて私宛のレターパックが届きました。なんだろう・・・?Mちゃん・・・‼️‼️以前住んでいた街のおともだちMちゃんからのお届けものだったです。中を開けて思わず涙が出そうになりました。手作りのカードに手作りの刺し子…

市民クリスマス

先週の土曜日ここから一番近い大きな街K市の「市民クリスマス」に行ってきました。車で2時間弱です。東日本大震災への支援を目的としてコンサートが開かれたのです。カトリックも、プロテスタントも、いっしょに。会場は、カトリック教会です。教会に飾られ…

夜の温泉

今日は夜勤明けでした。夜勤のある生活もだいぶ慣れてきました。無事に仕事を終え帰宅してから、ぐたっと眠り夕方から、職場の勉強会があったので行ってきました。小児虐待に色々関わっておられる医師のお話でした。すごく考えさせられました。なんか、まだ…

おめでとう

今日は長女さんのお誕生日。 おめでとう!娘よ。5日前に、ドイツへAir Mail を送りました。5日程で届くとネットに書いてあったけど無事着いただろうか・・・。これは長女さんが中学生?のときに作った作品。(学校の授業で)三女さんが大切に持っていてく…