しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

今日はおやすみでした。体のメンテナンスで温泉に行ってきました^ - ^昼くらいまで雨だったけど午後から青空でした。お昼はあんかけ焼きそば❤️サクラマスが登るという3メートルくらいの滝。肩や腰や腕が痛くて職業病なんだけど(いや、老化か 笑)こちらは温…

秋ですね

先日次女さんも無事に神奈川へ帰って行きました。久しぶりに北海道に帰ってきて割と、普通に人に会えることに驚いてました。むこうではリモート授業だしいろいろ不自由な思いもしてるんでしょうね。こっちでのんびり出来たようで良かったわ。先日、散歩しま…

織物

長女さん今日、車で自分のお家に帰って行きました。4時間くらいの道のり無事に着いたようです。良かった。昨日は、手打ちうどんを作ってくれて美味しかったよー。ドイツのエコ暮らしがすっかり身についているようで、向こうで使っていた醤油の余りもきちんと…

大切な日々

なんだかんだで バタバタして更新できませんでした。 長女が無事に帰国後の隔離生活を終えて 関東にいる次女さんと一緒に 帰ってきました。 こんなに間近で迎えられる 地方空港の良さ プロペラ機ー 無事に帰ってくることができて 本当に、良かったです^ - ^ …

咲いた咲いた

植えたのが遅かったので 夏の間なかなか大きくならず 毎日水遣りをしながら いつかいつかと この日を待ってました^^ ひまわりちゃん 一輪咲いたら きょうだいたちも次々に お顔を見せてくれてます。 やっと会えたね 嬉しいよー 明日は父の誕生日で お花を…

ヘトヘト

いま 職場が 結構忙しいです 休憩時間もそこそこに メンバーの皆さん フル回転で働きまくっています。 自分で言うのもなんだけど やっぱり大変な仕事です。 私は、この業界しか知らないけど 他の分野のお仕事って どんな感じなんだろう。 夏休みに三女が 「…

届きました

ホテルステイ中の 長女さんから電話がありました。 無事に冷凍便が届いて 「美味しかったー❤️」と喜んでくれました。 暫くコンビニものばかりで 久しぶりの家庭の味だったようです。 良かったー 私は今回、自分で、作って、送って‥ という作業をしながら よ…

14日間

長女さん 無事に羽田について(成田ではなく) PCR検査はマイナスで ホテルでの隔離生活に入ってます。 でも ゴハンがコンビニもので (学生だから、リーズナブルなホテルにしたんでしょう、きっと) 体調を崩してしまったようです。 ドイツでは毎日 栄養た…