しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年度終わり・・

ここのところ 何とも忙しく 更新できませんでした。 今日で2016年度も終わりですね。 みなさんも、新しい月に向けて 様々な動きをされていることと思います。 思い起こせば 色々な方々に 支えて頂いた日々でした。 ありがとうございます。 おひとり、お…

京都のおみやげ

京都へ行っていた夫と次女 お土産等持ちきれず 宅急便できました。 みなさんから沢山の お心遣いを頂きました。 その、溢れるばかりの愛の中から 一部ですがご紹介します^^ 包み紙が美しく・・ 懐かしいみなさまと いい時間を過ごさせて頂いたこと 心から…

ヨカッタ

冬期分のレポートの採点がでました。 無事に、8単位分 クリアー出来ました!! 前回、しくじった(課題の意図を読み間違えた)科目も なんとか大丈夫でした。 でも、こちらの点数はシブかった。 先生によって、点数の付け方は 結構違う気がします。 4月から…

希望

春めいてきましたね。 今日は、日曜日。 教会で、アラセブンのかたが アメリカに行って来られて 素晴らしい旅だったと、笑顔で報告してくださいました。 「erino*さん、希望は持ち続ける事ね! 私、この年になってこんな旅行ができるなんて。 希望を持ち続け…

ムアツまくら♡

私の母が 長女に「ふとんを買ってね」と お小遣いをくれたので 一緒に選びに行きました。 そして、店員さんのススメもあって こちらの枕を購入↓(笑) 試しに寝てみたら 「なかなかいい!」と娘が気に入り・・・ 喜んでいます。 いい夢みれるといいね! 因み…

卒業

昨日は、三女さんの 卒業式でした!! 上の子達のときは 袴姿はまばらだったのですが 近年、空前の袴ブームで 一年前(解禁と同時に)袴予約 そして美容院の予約が どんどん埋まって行っているらしいという噂。 私も、半年くらい前に いろいろ比較検討して …

格安スマホ

子どもたちも ガラケーで来ましたが この度の、進学に合わせて 我が家初のスマホに・・・(//´ŐωŐ`) それで、高いのは無理なので 格安スマホで、比較検討し ○○モバイルさんで、契約しました。 端末100円だったり なんと、契約の特典で、クオカード3000円分も…

大阪ミニチョコバナナクーヘン

高校を卒業した長女 友人と3人で 卒業旅行へ行って 無事に帰ってきました。 長女は コツコツ貯めたお年玉と、この1ヶ月バイトをして貯めたお金と 合わせて 旅行代をちゃんと自分で捻出しました。 偉いナ〜と親ながら思ってます^^ とにかく、とっても楽し…

ダウン・・・

久しぶりに風邪をひいてダウンしました。 昨日は、仕事を休んで1日寝てました。 微熱程度なんだけど 全身が重だるいような痛いような感じで 起き上がるとフラフラ・・・ 最近は熱が低くても インフルだったりしているのを 仕事でも見ているので どうかな・…

「心に太陽 くちびるに歌を」

三女ちゃん 書道を長くやっておりますが 先日、ナントカ展(笑)に出して 賞を頂いた作品。 とっても堂々としている字で 居間に飾りました。 いろいろなことで 心が萎えたり オロオロしたり そんなときにこれを眺めて 力をもらいます。 心に太陽を持て あら…

東京最終日

先週の今日 こちらの教会へ・・・ ステンドグラスが本当に素晴らしくて 感動しました。 創世記から始まって キリストの復活までの 物語になっているそうです。 あの壮大な聖書の世界を 数メートルのステンドグラスに表しているなんて そして、光を通した世界…

2日目の日中

ホテルから近い所にあったので 日テレさんのビル近辺も散策しました。 見たかったのはこれです。 宮崎駿さんがデザインしたという 日テレ大時計。 画像で見ていたより、ずっと大きくて 宮崎駿の映画の世界が そのまま形になったような・・・。 実際に見て、…