しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの神父様

この2週間 ちょっと密度が濃い日々だったので ブログも更新出来ず・・・。 後追いブログになりますが 順を追ってご報告致します。 まず!! 私の敬愛する、すずめ神父様こと 片柳神父様の講演会がありました。 ちょうど、長女と、姪っ子ちゃんが泊まりに来…

電話の向こう

K都市に住んでいる 大恩人Y子さんからお見舞いのお電話を頂いた。 「だいじょうぶ? 何もしてあげられなくて ごめんな。」 (K都弁) いえいえ、Y子さんの優しいお声を聴けるだけで 私は元気になります! また遊びにおいでと言って頂いて 本当にありがたいで…

ありがとう Kちゃん

兵庫にすんでいる 心友 Kちゃんから 支援物資が届きました! 昨日! 段ボールに、よくこんなに入ったなぁと思うくらい とにかく 食品を沢山入れてくれて 本当に本当にありがたくって じーーーーーーんとしてしまいました。 Kちゃん ありがとう!! こんなに…

地震から5日目

こんばんは。 北国を襲った大きな地震から5日目となりました。 夜中にけっこう大きく揺れて 飛び起きて 子どもたちを起こし (夫は出張中) 玄関を開けて道を確保し (小さい頃から、地震がくると父親が玄関を開けていた) 電気がこなくなり とにかくお風呂…

当たり

仕事から帰宅したら ある会社からの封筒が・・・・ なんと 先日行った焼き肉屋さんのアンケートにお答えして 2000円分の焼き肉券が当たりました! 嬉しい!! 今度お客さんが来るので そのとき使おうかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 実は私 某会合で ダイソ…

いいこと日記

今日の天声人語 「いいこと日記」のことが 書かれていました。 1日にあったいいことを 3つ 書き続けて行くと 新たな発見がある・・・。 精神科医の方が始められたことだそうで あえて、悪かった事や反省すべきことなどは 書かないのだそう。 そこに費やす…

サウンド オブ ミュージック

久しぶりに 行ってきました!劇団四季・・・! 三女ちゃんと・・ いやあ、素晴らしかった。 このミュージカルには 私なりのちょっとした思い出があるの。 看護学校時代、学校祭で このミュージカルを、先輩達が演じていて 今も目に焼き付いている。 今回、感…