しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

サウンド オブ ミュージック

久しぶりに

行ってきました!劇団四季・・・!

三女ちゃんと・・

DSC_1848_convert_20180901225614.jpg

いやあ、素晴らしかった。

このミュージカルには

私なりのちょっとした思い出があるの。

看護学校時代、学校祭で

このミュージカルを、先輩達が演じていて

今も目に焼き付いている。

今回、感じたのは

マリアを支えてくれている

修道院のシスター達の存在の素晴らしさ。

惑い、悩み、苦しむ

マリアを、包み込むように、諭すように

いつも背中をおしてくれて

シスター達の存在がなければ

トラップ大佐ファミリーの新しい歩みはなかったでしょう。

とってもすばらしいミュージカルだった。

劇中の ある台詞が素敵だった。

「愛するってどういうこと?」という質問に

マリアが答えたそのことばが

じーーんと心に刺さりました。

娘ちゃんも、感動していた。

一緒に見れて良かったな。

シスターの歌が圧巻だった!!

ミュージカルばんざい。

erino*