しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いいこと日記

今日の天声人語

「いいこと日記」のことが

書かれていました。

1日にあったいいことを

3つ

書き続けて行くと

新たな発見がある・・・。

精神科医の方が始められたことだそうで

あえて、悪かった事や反省すべきことなどは

書かないのだそう。

そこに費やすエネルギーよりも

当たり前だと思っているような出来事が

実は、素敵な事だという事に

気づく事が大事だと

そんなようなことが書かれていました。

私の今日の良かったこと3つ・・

・今日の教会でのうどんがとても美味しかったこと

・次女さんの受験書類(けっこう膨大だった💦)が今日完成したこと

 頑張ったね!!

・教会で、ながーーい座布団カバーを洗うために

 ひとりで10枚も持って行かれた方の姿に

 感動したこと

でしょうか。

みなさんも

1日お疲れ様でした♥️

ではでは

おやすみなさい。

erino*