しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

Googleマップに感謝

今日は
教会の家庭集会で
あるお宅へ伺ったのですが

田舎の道というのは

けっこうムズカしいものです💦
いつも夫に連れて行ってもらっていたので
道を覚えていなくて

今日は、ひとり
長女が置いて行ってくれた軽自動車を運転して行きましたが

・・・・

迷いました。

そんなとき私を助けてくれるのが

GoogleMAPさん

スマホで位置確認して
スマホに連れて行ってもらった。
ほんと、ありがたい。


どんどん、自分で出来ない人間になってるな。

資料館からの紅葉

(前に住んでいたところの秋の写真)


・・と、こうしている間

南方の外国へ留学している次女さんからLINEの嵐がきています 笑

色々頑張っているようだけど

ちょっとしたことで LINEがくる。
足をくじいたからどうしたらいいかとか
ギターのここはどうやって弾くのかとか
まるで
一緒にいるようで不思議。

この間、あちらにも「教会があった!!」と
教会内部の写真を送ってくれた。
そんなことが、とても嬉しい母です。

それにしても、スマホさまさま
すごい時代だな[emoji:v-21]

erino*