しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日は久しぶりに礼拝に出ることができました。日曜日、ずっと仕事が続いて。やっぱり、日曜日に礼拝で静まること教会の皆さんとの交わり大切だなーって再確認しました。ホント、神の家族だなって思います。今日は、奏楽担当でした。歌ったことのない賛美歌…

眠り

昨夜は夜勤でとても忙しい夜だったので仮眠は取れず16時間オールで頑張りました。朝方はちょっと意識が飛びそうになりました^^;いつも「お疲れさま」と労ってくださる長期入院の方がおられてありがたいです。帰宅してからバタンキュー泥のように眠り、気づけ…

ワイルドw

用事があって知床方面に行ったので熊の湯に初めて入ってきました‼️ワイルドですーこちらが外観。ちゃんと、男女別になっています。氷点下の気温の中高血圧の私はヒートショックを起こさないか心配でしたがささっと脱いでバシャバシャと贅沢にお湯をかけてお…

セルフレジ

先日久しぶりにレンタルDVDやさんに行きましたが今は、セルフレジですねスーパーのセルフレジはだいぶ慣れましたがDVDについてる留め具❓みたいなのをカチッと外す作業できなくてー苦労しました。困っていても店員さんは来ないし呼ぶようなベルもなくて困りに…

プレゼント

先日京都時代に大変お世話になった恩人のOさんからおいしい京菓子が贈られて来ました‼️私たち夫婦がだいすきな逸品なのです。美しいお菓子です勿体無くて毎日少しづつ頂いています。本当にありがとうございます私たちの大恩人Oさんご夫妻、お元気でいてくだ…

雪*雪

大雪ですよね。ホントに大変でした。雪かきしてくれた夫に感謝。雪国の皆さん本当に、気をつけて過ごしましょうね。ル・クルーゼで蒸しパン。モコモコに出来ました。食べること生活すること何気ないことのように思うけどだんだん歳を重ねると大変なことだと…

萩尾望都さん

お正月に録画しておいたのですが今日、ようやく見れました。面白すぎます。素晴らしすぎます。萩尾望都さんは私が漫画をよく読んでた頃は通り過ぎてしまった作家さんです。当時の私には何やら禁断の世界のように思って覗くのが怖かった。大人になって「ポー…

福袋

お正月近所のお店に行ったらばなんと、なんと、ル・クルーゼのお鍋(蒸し器つき)ミルクパンの2点で二万円という破格の福袋発見。これは、買いだ‼️しかし、とりあえず衝動買いを避けるために一旦は帰宅。家でしばし考えるがやっぱりこれは欲しいです。そした…

新年

新年あけましておめでとうございますこのお正月はコロナで、実家には帰省できずこの小さな我が家に一年半ぶりでみんなが集まりました。母が今回は、通販でお節を頼んでくれていてこんな素晴らしいお節をみんなで頂きました。お母さんありがとう。そういえば…