しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

新年

f:id:erino67:20210106193334j:plain


新年あけましておめでとうございます🌅


このお正月は

コロナで、実家には帰省できず

この小さな我が家に

一年半ぶりで

みんなが集まりました。


母が

今回は、通販でお節を頼んでくれていて

こんな素晴らしいお節を

みんなで頂きました。


お母さん

ありがとう。

f:id:erino67:20210106193543j:plain

f:id:erino67:20210106193411j:plainf:id:erino67:20210106193444j:plain


そういえばお節料理の意味って

よく知らないよねーということで

ネットで調べました。


へぇーということが

色々ありました笑


それから、以前ケンミンショーでもやってたけど

北海道は大晦日から

お節を頂くんですよ笑


紅白を見ながら

ワイワイと頂きました。


嵐のラストステージを、

娘が泣きながら見ていて

彼女たち世代にとっては

青春そのものだったのかもと思わされ

しみじみしました。


ものごとには終わりがあるんだね

なんて

語り合いました。


それぞれに日にちが違いますが

また、自分の場所へ飛んで行きました。

また、夫と2人の生活だー。


さみしいなと思うと同時に


年寄り❓笑笑には

それなりの生活のペースがあるので

それもまたいいのかもね

と思ったり。


またぼちぼち綴ります。


今年も宜しくお願いします❤️



erino*