しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

3年がかりの夢

今日、大学から

卒業レポートの評価がありました。

なんと

合格!!!!

無事に!!!

通りました!!!!

そして、この秋の卒業が認定されました。

62単位、無事に修める事ができました。

ギリギリでもいいからとにかく通ればいいと

思っていたのですが

なんとS評価を頂き

講評でも

温かいおことばを頂きました。

また、私の気づかなかった視点も教えてくださって

これからも、更に学び続けて行く事の大切さも

思わされました。

3年時編入だったので

2年で卒業の予定でしたが

いろいろあり、3年がかりでした。

10月に卒業式があります。

実は、飛行機だけ先におさえていました。

だめだったらキャンセルしようと思っていたんだけど

単身で行きます!

そして

お世話になった教会にもお邪魔する予定です。

このたびの卒論作成につきましては

恩師でもあるH子さんに

多大なるご協力を頂き

ご示唆を頂きました。

心より感謝を申し上げます。

通信教育でしたので

とにかく、仕事と家事の隙間時間を使っては

ひたすら、講義を聴講し

レポートを出し

休みの日にはWi-Fi環境が整っているお気に入りの喫茶店に詰めて

試験を受けていました。

(家では途中でWi-Fiが切れることがあり、

そうなると試験は失格、一発アウト💦)

そんな風でしたが・・・

気もそぞろに、家事をやっていた私を

許してくれて

協力してくれた夫や子どもたちにも

感謝です。

神さま

このような、アラフィフの私に

勉強する道を開いてくださって

ありがとうございます。

これから、何年、地上での生があるかわからないけど

「芸術」で学んだことを

これからの仕事に生かして行きたいです。

今日は夜の祈祷会で

この報告をしたところ

みなさん(少人数ですが 笑)

も喜んでくださって

嬉しかった。

今日は月がとてもきれいです。

erino*