しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「レナードの朝」

夫が、三女の卒業式のために 今朝から新潟へ行きました。 私は独身貴族 それで、録画してあった 「レナードの朝」を観ました。 1991年の作品みたいなので 実に30年ぶりくらいですね。 いやぁ、やっぱり素晴らしかった。 言わずと知れた名作ですが ロバート・…

揺れました

昨日は夜に 震度4の地震。 長く揺れたので 怖かったですが 何事もなく、無事に眠れました。 地震速報が出てから 何人もの方々から 「大丈夫❓」とLINEを頂き 中には、暫く連絡を取れていなかった友達もいて、この事態のおかげで、と言ってはなんだけど、繋が…

あっという間の2月

毎日 あっという間に過ぎてしまって 今月はあまり blogもInstagramも 更新できなかったわ。 今日TYさんから お葉書を頂きました。 このblogをいつも楽しみに 見ていてくださると。 ありがとうございます 今日の良かったこと 夫がトンカツを作ってくれた。 私…

誕生日

今日は誕生日です 仕事から帰宅したら 三女が台所に立っていて チャプチェを作ってくれました‼️ これが美味しかった‼️ それから 地元の人気店でケーキを買ってきてくれてきました。 タルトです 美味しかった‼️ そして、カードを書いてくれました。 感動的な…

クッキー

娘がクッキーを作ってくれた🥰 そして、昨日の夜勤に持たせてくれました。 夜のお弁当タイムの後に頂いて 元気が出たよ‼️ 母として してあげる方の役割だったけど こうして 助けてもらう方になったんだなと 感慨深いよ。 erino*

美味しい

今日はお休みで ある方のお宅にお呼ばれして 美味しいランチを頂きました。 お料理がとても上手な方で ホント 心も体も 満たされました。 お話も楽しくて ついつい長居してしまいました。 ご自分で図面を描いて 建てたというお家も ため息が出るほど素敵でし…

燃費

昨日は所要のため 遠出をしました。 私の新車(新古車)ムーたんで 出かけました。 ダイハツmoveなんでムーたんになりました 昨年末のココアちゃん廃車事件のあと 私の元にきてくれた車です。 いつも街乗りで リッター10キロいかず 四駆の軽としては 燃費が…

如月

2月になりました まだまだ厳寒の当地です❄️ マイナス19℃とかになります❄️ 三女さんが帰ってきていて あとは3月の卒業式まで ゆっくりしていきます。 (その後も戻ってくるけど) 今日は4年ぶりに 娘のメガネを新調しに行ってきました 傷だらけのメガネ (娘…