しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

燃費

昨日は所要のため

遠出をしました。

私の新車(新古車)ムーたんで

出かけました。

ダイハツmoveなんでムーたんになりました😆

 

 

昨年末のココアちゃん廃車事件のあと

私の元にきてくれた車です。

 

いつも街乗りで

リッター10キロいかず

四駆の軽としては

燃費が悪いんじゃないかと

残念に思ってました😭

この厳寒の中

アイドリングに時間をかけているので

そこでガソリンかなり消費してると思うけど

 

でも昨日遠出してみて

20キロはいけたので

ほっとしたー🚗

 

 

f:id:erino67:20230207214214j:image

 

運転いる途中

キタキツネが車に轢かれて亡くなっているのを見ました。

かわいそうでした。

 

前にも、一回のドライブで2度見たこともあります。

 

途中でエゾシカも道路脇にいたので

「出てくるなよ‼️出てくるなよ‼️」と睨みながら❓徐行して走りました。

ぶつかったら廃車ですからね😭🦌

 

 

 

でも、野生動物と

ちゃんと共存したいですよね。

道路でこういうことがある度に

考えさせられる訳です。

 

erino*