しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

はー💦💦

夫が、とある会議のために

札幌方面に行っておりました。

低燃費な、私の愛車

「ミラココア」で行くというので

貸してあげました。

この車は、こちらにきて自分で働いたお金で購入したもので、とても可愛くて小回りがきき、低燃費なのが気に入っておりました。

 

ところが、夜勤明けで帰ってきた私に

残念なお知らせ。

庭に私の車がありません。

「ココアちゃんはどうしたの❓」と問う私に

夫から驚きの告白が。

 

f:id:erino67:20221215182529j:image

 

なんと峠でスリップして対向車線にはみ出し

ガードレールに正面からぶつかり

携帯を持たない派の夫は寒い峠の頂上付近で

大変だったらしいです。

一応寝袋は積んでいたので

エンジンをかけられない中、寒さからは守られて

なんとか、良きサマリア人に助けられて

携帯をお借りして連絡。

レッカー移動になったそうで

そこからは汽車やバスを乗り継ぎ

命からがら帰宅したということだそうです。

夫は無傷でした。

 

対向車がいたら今頃はもうダメだったと言ってました。みぞれの下が凍っている路面だったみたいです。怖いです。

夫曰く60キロくらいで走行し

ブレーキを踏んだ訳でもなく

突然ハンドルがブレ出したと言うのです。

 

轍でもないらしいし

原因不明ですが。

 

 


f:id:erino67:20221215182532j:image

 

そして私の愛車は

 

泣く泣く廃車となります😭😭

 

修理費用が56万円だそうで

50万で買った中古車なので

修理は断念しました。

しかし事故車買取の扱いになるらしく

明日、現地まで行かねばならない状況です。

 

 

恨み言を言うようですが

新婚時代、私の愛車

三菱ミラージュも

夫が貰い事故で

廃車にしまったんです。

 

これで2回目やんか‼️

 

と嫌味の一つも言ってみましたが

 

まあ‥無事に帰って来れたことや

人に危害を及ぼさなかったこと

 

全て神様のお守りのうちにあったことを思い

 

静かに思いを巡らせております。

 

知り合いでも、鹿にぶつかって

廃車になった人もおられます。

この地方は、鹿の飛び出しがホント怖いです。

 

 

夫はハカイダーだな。

キカイダーの敵の)

 

と、この場で私の毒を吐き出し

 

このことにもきっと意味があると

思い直すのでした。

 

 

おしまい‼️‼️

 

 

ミラココアちゃん

一緒に出勤して

一緒に撮影にも行って

私を楽しませてくれて

本当にありがとう。

 

 

erino*