しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳になりました

今日で6歳です❗️まったりおやすみ中のまつくんです。ボクの誕生日はハロウィンでもあるけど宗教改革記念日なんだよ‼️いつもこの家に笑顔をもたらしてくれてありがとうね。erino*

散策の続き

昨日の続きです💕 長寿寺という禅寺、拝観してきました。和室に座布団がしいてありそこに正座して窓からの、庭の景色を眺めます。なんか、少しの時間でも時間がゆっくり流れるのを感じました。まる の掛け軸いいですよね。こちらは別のお寺。字も丸くてほっこ…

散策

娘の用事も無事終わりフリーの1日になりました。今日はこちらの歴史ある教会で礼拝を守ることができました。感謝です‼️道端で会った猫たん。君は飼い猫だったのか‥首輪があったよ。迷い猫なのかな❔何もしてあげられなくてごめんね。午後からは大好きな北鎌倉…

別世界

次女さんのことで用事があり2泊でここに来ています。かなり人がいますー。娘の成人式写真撮影と引越しの家探しにきました。無事にミッション終了‼️よかったーほんとに今回出会えた不動産屋さんのOさんに感謝感謝です。ほかの不動産ではそんな値段ではありま…

リスさん

出勤の時に会えました❤️自転車で通っていると車では会えない動物さんに会えます。リスさんは素早く木から降りてエサを食べていました。先日の検診はバリウムが辛かったなー。何が辛いかというと体をぐるぐる自分で動かすことです。肩が痛い(^◇^;)胃カメラの…

健診

明日は年に一度の健診です。先日食べちゃったあんかけ焼きそば。それから頂いた白花豆を大量に煮てみました。娘たちが帰ってきたときは回転寿司に。「やばいねー。おかーさん。だいじょーぶなのー❓」やばいです(^^;;erino*

ドライブ

知床方面にドライブしてきました。知床五湖はヒグマの関係で奥には行けなくて1湖だけ味わってきましたよ。「わんちゃんはダメです」とのことで遊歩道は歩けなくて車の中でお留守番。温泉にゆっくり浸かって疲れもとれましたー。なんとも贅沢な1日でありまし…

百恵ちゃん

いまNHKで百恵ちゃんの伝説のコンサート放送やっています。40年前だそうです。百恵ちゃん美しいです。やっぱり歌が上手です。アップになったらお顔に汗がいっぱい‥それにノーミスで歌い続けていてやっぱりスターですね。歌を聴いていると小学生の自分に戻り…