しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手しごと

今日は礼拝の後 昨日に続いてミシン仕事をした後 まだ余力があったので たくさんある刺繍糸で何か作ってみようと思い立ち こんなん作ってみました。 ブローチに仕立てました 何か楽しい。 夫が休暇で出かけた後から やる気がもりもり出てきて 普段できないこ…

ヨブ記

先日、三女さんと電話で話したんだけど ヨブ記を読んで感動したんだって。 何かの本に 辛い時はヨブ記を読むと良い、みたいなことが 書いてあってらしくて。 ヨブ記を読んで感動したと言っている娘に 私は感動してしまった。 聖書の中に ヨブ記が納められて…

売れた‼️

前に長女が 使い終わった勉強関係の本を メルカリで「売れた」って言ってたのを思い出し、 私もチャレンジしてみた‼️ 読み終わって 比較的綺麗な本を4冊出品してみた。 そしたらばー なんと、2冊、早速売れました‼️‼️ びっくりー コンビニで発送も めっちゃ…

おひとりさま

このような社会状況でありますが 夫がフェリーで 故郷に向かいまして 無事に着いた模様です。 本当に、8年〜9年くらい 行けてなかったと思います。 とりあえず無事についた電話で安心しました。 夫は携帯のない人なので 次はいつ連絡がつくかわからないけど …

早起き

いま朝の5時台です。 久しぶりに早起きできた。 今日は夜勤に入ります。 いつもなら午前中に温泉に入って 身体を温めて 午睡してから行くんだけど 蔓延防止のために 日帰り温泉やってなくて。 家風呂で頑張ります。 ヒヨドリさん キバシリちゃん 三女リクエ…

昨日は

昨日は 礼拝で信徒説教の当番でした。 私たちの教会では 信徒も説教奉仕をするということをしています。 (本当に、たまに、なんですけど) その為の学びも重ねてきました。 今回、自分の好きな聖書箇所を選ぶのではなくて 指定された箇所から話します。 な…

明日へ

明日は、教会で信徒説教をする当番で もうだいぶ前から準備をしているのに なんだか、考えすぎたのが悪いみたいで もうぐちゃぐちゃになってきた もう、どうしようもないので グタグタのままで 神様の前に出るしかあるまい。 神さま、お許しください。 あと…

雪の世界 しまちゃん 一瞬だけ会えた💕 白鳥の湖 寒い時はじっと動かず 雪のキラキラが美しい あと3ヶ月もすれば 春が来るんだな。 雪を愛でようと 思います。 erino*

入稿

動物たちの趣味の写真を ポストカードにして教会のバザーに出したんですが 皆さん喜んで買ってくださり 遠方からもリクエスト頂きました。 ので、この度第二弾を作ることに。 ネットの印刷業社さんに出してるのですが この度入稿が上手くいかなくて 2回も失…

大雪

大雪ですね 昨日から予報は出ていたものの 夜中にも、屋根からドサッドサッと 雪が落ちる音。 今回はすごく重たい雪でした。 夫がママさんダンプで運んでくれました。 私は専ら、スコップで雪掻き。 でも重くて重くて 40分くらいでダウンです。 夫よ、ありが…

真夜中

夜勤だったので リズムが狂って いま真夜中に起きてます✨ 根雪になってから エゾリスさんになかなか会えず 下には降りてこないけど 高い枝で 必死に生きている姿を見た。 いつもは食べないような 木の皮を齧ってた‼️ 帰宅したら 夫が仕事上のzoom会議をして…

準備

帰宅して こちらのフィールドで今年最初の カメラ散歩 シマエナガちゃんに会えた ああ、もう少しいい望遠レンズ欲しいなー ↑これ、可愛くないですか 私たちの教会では 信徒説教というのがありまして 今月、私が当たっております。 昨夜、準備しましたが まだ…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます 遅くなりました。 雪道8時間(片道)の実家でお正月。 長女、三女も一緒に 楽しく過ごせました。 温かくもてなしてくれた 両親に感謝です。 私の母はかなり天然で やってること、言ってることがいちいち面白くて、みんなでゲ…