しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

昨日は

昨日は

礼拝で信徒説教の当番でした。

 

私たちの教会では

信徒も説教奉仕をするということをしています。

(本当に、たまに、なんですけど)

その為の学びも重ねてきました。

 

今回、自分の好きな聖書箇所を選ぶのではなくて

指定された箇所から話します。

なので、本当に、格闘しました💦

原稿ができたのが夜中の2時でした。

 

 

当日は、終わった後に

交わりの会の時に

皆さんから、感想をいただきました。

それがとても温かくて

心に沁みました。

皆さんの笑顔が心に焼き付いています。

 

f:id:erino67:20220124203452j:image

雪の中に落ちていたお花。

 


f:id:erino67:20220124203458j:image
f:id:erino67:20220124203455j:image
f:id:erino67:20220124203449j:image

 

シマちゃんの啼き声も

聴き分けられるようになりました。

あ、いるな、って

わかります💕

 

 

冬場は鳥さんに会えるのかなって

心配していたけど

 

ちゃんと季節季節で

色々な動物たちが

姿を現してくれる。

自然ってすごいな。

 

 

 

明日もがんばろう。

 

erino*