しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

原稿

明日の礼拝ですが

牧師が遠方へ行っており不在になるため

信徒がお話をすることになっています。
その信徒とは・・・ずばり、私です。(笑)

タイトルと聖書箇所は早くから決まっていたのですが
黙想を重ねる中で
原稿を書いては消しを繰り返し

ようやく、おとつい、一気に6枚書き上げることができました。

完全原稿で臨みます。

神様が私に与えてくださった恵みを
お話し出来たらと思っています。


チューリップのステンドグラス

以前、おともだちに頂いたステンドグラスです!

光があたるととても綺麗です。

今日のすずめ神父様のことば 1月11日の頁
(こころの深呼吸 教文館

「全力で挑む」

実力以上の結果を出そうとすれば、
緊張して
実力さえ出せなくなります。
これまでの積み重ねを信頼して
全力で挑むとき、
一番よい結果が得られるのです。
ありのままの自分を
さらけ出す勇気を持ちましょう。


明日のことは「挑む」というようなものではないと思うけれど
最後の2行、私のための言葉ですね。
ありのままの私を
さらけ出す勇気。これだ!

erino*