しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば

先日ある方(お姉様♥️)が贈ってくださった言葉。「自由の翼をのべて」羽仁もと子行き詰まった世界を、果てしない天がおおっている。凍る大地を、かえって親しげに日光が見舞ってくれる。新しい年が贈られて来る。行き詰まっているものは、天を仰いで慰めを…

月影先生・・・♥️

なんと末娘ちゃんが誕生日プレゼントをくれました。月影先生のフェイスパック!素晴らしすぎる〜。これを見つけたとき「お母さんにあげよう!」と思ったそうです(笑)なんたってガラスの仮面、全巻持ってますからね(家宝)うーーん使うのもったいない〜‼️e…

うれしい誕生日イヴ

明日誕生日なんですけれど今日、教会で何人かの方々がプレゼントを下さってじーーーーーんとしてしまいました。 こちらプラバンの柴犬!!素晴らしすぎる!!!キュートすぎる!!!あまりの可愛らしさに胸が高鳴りました。ありがとう。嬉しすぎます。 夜に…

いのちのおはなし

この数年お声掛け頂いてこの時期に助産師として、家庭文庫で「いのちのお話」をさせて頂いている。助産の現場は離れて久しいんだけどこうして声をかけて頂けることとてもありがたい。本当は、現役バリバリの人にお話してもらうほうがずっといいだろうと思う…

ゆきまつり

今日は会議の用事があって街まで出ましたので帰りに大通り公園にちょっと足を伸ばしました。さっぽろ雪まつりです!意外とこういう行事は市民は行かないものです私も、何かの用事で、チラ見する程度・・・。雪像もさながらおいしいお店がいっぱい出ていて外…

「日々の一滴」より

私は、生活クラブ生協の会員なのですが今月の会報にこのような記事がありました。作家で写真家の藤原新也さんの文章です。 こちらの記事にでてくる方は私の大切なおともだちの大切な方でいらっしゃって私も応援します。真実が明らかになって勇気をもって書い…

初めての胃カメラ・・・

今日初めて胃カメラをしました。この年になって初めて!!と驚かれましたが(ドクターに)今まで胃腸の調子が悪いことは殆どなくて受けたことがなかったんだけど年も年だから色々と調べた方がいいとある方から助言を頂いたの。結果、ピロリ菌がいない綺麗な…