しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

初めての胃カメラ・・・

今日
初めて胃カメラをしました。

この年になって初めて!!と驚かれましたが
(ドクターに)
今まで胃腸の調子が悪いことは殆どなくて
受けたことがなかったんだけど

年も年だから
色々と調べた方がいいと
ある方から助言を頂いたの。


結果、ピロリ菌がいない綺麗な胃で
ハッピーポリープ(心配ないポリープ)がありました。
先生にも「綺麗な胃だ!」と褒められて
なんだか嬉しかった(笑)

細いカメラとはいえ
鼻からいれるときはやっぱりおされる感じがあって

気持ちいいとは言えないですが

先生が上手で助かった!


今月は、婦人科検診も行ったし(夜間の)
今日胃カメラも終わったし
月末には、乳がん検診にも行ってきます。
今日は腫瘍マーカーも調べてもらった。
近々、頸部エコーもしてもらうつもり。

着々と、メンテナンス進んでます。

erino*