しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

落ち葉・・・

今日の仕事は忙しかったです💦

胃カメラや大腸カメラやエコー等の検査係ですが

昔も胃カメラは介助していたけど

時代が変わって、機械がバージョンアップしているので

慣れるまで時間がかかりました。

今はまだ、先輩ナースが一緒に助けてくれるけど

ひとりでやるようになると、

次から次への仕事、そつなくできるかな・・・

昔と違うのは

「忘れてしまう」こと!!(笑)

memo必須です。

そして、初心忘れず・・・

不安の中にある患者さんの助けとなれるように

ナイチンゲール誓詞を見ながらがんばろう。

午後から、散歩へ。

落ち葉が綺麗でした。

パチリ。おすまし(^∇^)ノ

落ち葉とおすまし松太郎

夜は町内会の集まり&打ち合わせです。

よっこいしょです。

気持ちを奮い立たせて、行ってきます。

erino*