しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天にひとりを増しぬ

先日、Rさんが天に召された報を受けました。 Rさんは 以前所属した教会で大変お世話になった方です。 「erinoちゃん erinoちゃーん」と いつも優しい声で呼んでくださり お料理や洋裁がとてもお上手で おはぎをご馳走になったり 素敵なバッグやエプロンを作…

物事は進んでいく

色々なことが同時並行に 進んでいる我が家ですが 一つ一つ 神様のお守りのうちに 進んでいます。 ずっと走り続けている感がありますが そこそこ疲れた方が眠れるので きっとこれでいいんだ‼️ 今日、面白い形の雲を見つけた。 コウモリ❓ ゆっくり休んで 明日…

無事に

三女さんが、 無事に帰ってきました。 私は日勤だったので 帰ってきたら、娘が家にいました。 そして、なんか東京っぽい人になってた‼️ (外見 笑笑) 今宵は手巻き寿司 娘が「やっぱ北海道のものは美味しいわ‼️」と感動してたー。 昨日、言ってた素敵な陶器…

明日

明日 東京の大学に行ってる三女が 帰省します さっき、「お母さんにプレゼントするから」と言って 陶器のお店で写真を撮って(いいのか❓) どれがいい❓ と訊いてくれた。 なんとありがたい もうすぐバイト代が入るからと 奮発してくれているみたいよ。 あり…

いろいろ

ここ最近 いろいろと考えなきゃいけないことが続いて そんな中でも仕事はちゃんと行かなくちゃだし 今日は夜勤明けなんだけど 帰宅しても2時間くらい眠って 後は目が冴えてしまって 動き続けるサメのような状態❓‼️ ショートスリーパーになってるなぁ。 多分…

眠れぬ夜

眠れぬ夜です。 朝も5時台から起きて仕事へ行き 帰宅してからも やること満載の今日だったんだけど 横になっても全く眠れない。 明日(ってから今日)も仕事だから 仕方なくいま眠剤を飲み 眠くなるのを待ってます。 窓の外は涼しげな雨音。 昨日まで4日間 …