しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

眠れぬ夜

眠れぬ夜です。

 

朝も5時台から起きて仕事へ行き

帰宅してからも

やること満載の今日だったんだけど

 

横になっても全く眠れない。

明日(ってから今日)も仕事だから

仕方なくいま眠剤を飲み

眠くなるのを待ってます。

窓の外は涼しげな雨音。

 

 

昨日まで4日間

夏休みと有休を合わせて実家に行ってました。

ひとり生活の母の様子を見に。

 

そして今私たちの家庭では

夫の両親のこれからのことを

具体的に動いていかなければならない時となりました。

実現すると私も、生活様式が変わることになります。なかなか難しい問題が山積です。

 

他にも様々な心配事が

珍しく押し寄せてきて

さすがの私も

いま自分が倒れたらどうなるのかなーなんて考えます。(でも倒れないんだなこれが)

 

 

帰り道

美味しかったよ十割そば

 

サムエル記のハンナのように

心を注ぎ出して祈る真夜中

 

 

 

ちょっと眠たくなってきたような

目を瞑ったら眠れるかなー

 

眠れない夜と雨の日には

忘れかけてた愛が蘇るー

 

あらー、まさにこんな日だね。

 

横になってみます😌

少しでもいいから

グッと深く眠れますように。

 

朝になったら

物事が良い方向へ

動いていたらよいな。

 

erino*