しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

夢枕

母から電話があって

「お父さんが夢に出てきて

良くやってくれてありがとう、感謝してる、って言ってくれたんだよ」

とはなしてくれた。

 

実は、その夢の日

私も父のことを思い出して

「透析をしないことを選んで寿命が短くなってしまったけど本当にそれで良かったのだろうか」

と思っていた。

なので、このタイミングで母から電話が来て

父は本当に

伝えたくて、母の夢に出てきてんだろうと思った。

 

私は、夢の世界って

死者と繋がっていると思っている。

 

良かった。

 

私は、自分はそんなに長寿じゃないだろうと思っている😅

父と同じ糖尿病だし

どう見ても病気知らずの夫が後に残って

かなり長寿なんじゃないかと予想してる。

まあ、こんなことは想像の域なんだけど

 

私も、やがてくる自分の終わりの日を意識して生きるようになってきた。

終活ノートはかなり前に買って

遺影に使って欲しい写真を挟めているんだけど

年齢的におかしくなってきてるから

更新しないとね😆

 

 

 

シロクマアイス‼️

夫の好物で

買ってきてくれたー。

350円に値上がりしてたんだって。

 

北海道も史上最強の猛暑で

そもそも家にクーラーなんてないし

かやりヘトヘトの毎日。

(職場も暑い🥵日勤も夜勤も水筒3本分なくなる)

アイス食べて元気を取り戻したー。

 

erino*