しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰して

コロナ療養後 3日、日勤で働き 夜勤をして無事終了しました 体力も落ちて 喉の症状も残ってますが なんとか‼️やり遂げられました‼️ 帰宅して5時間くらい寝て その後、次女に送る荷物を梱包しました 療養支援グッズを沢山頂いて この夏、帰省せずに頑張って…

アキラとあきら

WOWOWでやってる アキラとあきらを 夫が録画してて いま、一話分だけ観た。 池井戸潤。 面白い‼️ なによりも 夫がすっかりハマっていて楽しそう。 (コロナで出られなくなったので TVが友達みたいな生活の夫 笑) 秋色のエゾシマリスさん ドラマは、これから…

復帰

療養生活無事に終わり 仕事、復帰しております。 体力がすっかり落ちて ついていけるか心配だったけど なんとか、終わりました。 が、帰ってきてから ヘトヘト〜 家から見えた夕景。 普段通りに生活できることが なんとありがたいことが、と感じます。 明日…

コロナ療養日記 おまけ

今日、 北海道からの 支援物資が届きました。 1人2箱なので、娘と私の分で4箱。 多分遅れて、夫の分が届くと思います。 写ってないけど 箱の下の方にまだまだ物資が入っています‼️ お米も、OS 1も トイレットペーパーもティッシュも ゼリー飲料や野菜ジュ…

コロナ療養日記④

すっかり元気になり 家事も普通にできる。 結局、自治体からの支援物資は届かず 冷凍庫の中がすっかり綺麗になった‼️ 食べ物で一番困ったのは「タンパク質」。 つまり、うち、肉などは冷凍保存してなくて いかにしてタンパク質をとるか、ってところだけど 玉…

コロナ療養日記③

発症3日目 熱もなく、咽頭痛、だるさ。元気になってきたので、少し動きすぎたところ、息切れ、あぶら汗あり。体力の低下を痛感。「元に戻るのにはリハビリが必要‼️焦らず行こう‼️」と思い直す 職場から電話あり、療養解除日について確認。 こんなに寝てるの…

コロナ療養日記②

だいぶ起きれるようになった。 昨夜から高熱の夫を 朝イチで、発熱外来まで運転して連れて行った。 ドライブスルー方式。 首都圏で車を持たない人は 大変だろうなと思ったり。 夫も結果陽性。 熱は39℃台で私より高くなり 今日はひたすら寝ている。 朝ご飯 お…

コロナ療養日記①

昨日からとうとう コロナ陽性患者になりました。 備忘録として 日記を綴ります。 個人的な日記なので、公の部分は省いておりますのでご了承下さい。 夏休みで帰省していた娘が先に陽性になり そこから貰ったと推測されます ********* 8月15日 昼過…

帰省

長女さんも帰省して 賑やかになっております。 いつもは、地元の美味しい回転寿司屋さんに行くところなのですが 連休で混んでそうだし 家で手巻きにしました みんな 「うま‼️」を連発ー。 美味しかったわー 秋色です この度、Amazonで 抗原検査キットも大量…

無事に😊

三女さんが無事に帰ってきました。 部活や、授業の関係で 新潟から東京、そして広島へ。 そこからの帰宅ですが 何と、こちらにくる飛行機が 視界不良のために 一度新千歳に引き返しになりました。 天候調査が入ると聞いていたので もしかしてとは思っていた…

医師の言葉の重さ

私の父は 長年の糖尿病で 腎臓機能が悪くなっており 透析を勧められるレベルなんだけど 本人の意向と 家族での話し合いと 私も多少なりとも現場の経験で感じてきたことも含めて 透析を受けずに生活することを選びました。 でも、透析科の医師にかなり脅され…

ポイ活

今日はお休みだったので かねてから マイナンバーカードのポイントがうまく入らないのが気になっていて 役所に訊きに行ってみました。 そしたら わかりました‼️‼️ 私は、nanacoにポイントを入れるようにしてたんですが 自分で2万円分チャージすると ポイント…

書類やらなんやら

今日はお休みだったんだけど 来年に向けて 三女さんの奨学金の書類やネットでの手続き なんやかんやで2日がかりで終えることができました。 書類は疲れる 娘の住民票も遠隔で取り寄せたり 私は職場を変わったので 所得に関しても書類が必要だったり。 はあ…