しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

コロナ療養日記②

だいぶ起きれるようになった。

 

昨夜から高熱の夫を

朝イチで、発熱外来まで運転して連れて行った。

ドライブスルー方式。

 

首都圏で車を持たない人は

大変だろうなと思ったり。

 

夫も結果陽性。

熱は39℃台で私より高くなり

今日はひたすら寝ている。

 

朝ご飯 おじや バナナ+桃缶+ヨーグルト

昼ごはん おじやと白菜炒め煮

夕ご飯 豚汁

 

教会の、酪農家をされている方が、カボチャ、きゅうり、長ネギ、玉ねぎ、茄子、ささげ、ブロッコリー、玉子など、ご自宅で栽培しているものを

段ボールにたくさん届けてくださった😭

玉子も、鶏さんが産んだもの🥚🐓💕栄養たっぷり‼️

それで、ちょうど豚肉があったので、豚汁を作ることができた。

 

娘もおいしいと喜んでいた💕感謝‼️😭

 

もう1人別の方が

ケーキを沢山届けて下さった‼️

f:id:erino67:20220818185258j:image

 

沁みました💕ありがとうございます😭

 

寝たり起きたりを繰り返す。

まだ、集中力や体力が低下したままで

午前中、チラシを折って箱を作ってみたんだけど(YouTubeで、ちょっと難しいやつ)

何個か折ったら、すごく疲れた。

 

豚汁作りも、味噌を溶かした後、出来上がり‼️と思って布団に入ったら

とろ火をつけたままだった😅あぶない あぶない。頭がおかしいわ。

 

症状は、咽頭痛、頭痛、鼻水、咳、体の痛みに加えて

ちょっと下痢。誰がの体験記でも後から下痢になったとあり

悪いものが出ていくのかな。そんな感じ。

熱はさがった。

喉が痛くて、龍角散のど飴を頻繁に舐めている。

 

コロナになって1キロ位減った。

 

6月からちょっとずつダイエットしていて

合計4キロ減った。😃

 

この数年の二交替勤務生活で、すっかり体重が増えちゃってたので

(夜勤の日は4食食べることになり、その蓄積だと思う)

もう少しで元に戻れそうかな。

 

娘には「お母さんが細ーい人だったら、コロナで本当にやられちゃったかもしれないよね。お母さんは太ってはいないけど、骨太だよね。骨太で良かった。」と三女から褒められた😅

 

今日も症状観察のアプリに

体調を登録して送信。

 

自治体からの支援物資はまだ届かず。

きっと大変なんだろうけども

必要な時に届けられるように

何とか頑張ってください。お願いします。

 

松太郎には

病気で散歩に行けないんだ、と説明した。

わかってくれたかな🐕💕

 

エゾシマリスさんたちに会いに行けないのが寂しくて、布団の中で、カメラの映像を見ては

「かわいいなぁー🐿」とため息。

 

 

何とか今日も一日過ごせました。

感謝🌸

 

erino*