しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

それぞれの夏休み

暑い毎日です。

子ども達も大きくなり、みんな一緒にどこかへ、ってことは

出来なくなりましたね。

今日のみんなの様子。

三女→ お友だちのお母さんが、車でプールに連れて行ってくれて、大満足!夜は友達の家の前で、花火をするらしい。近所の友達に恵まれて良かったね。

    

次女→ 数日後に迫っている吹奏楽コンクールの練習にいそしむ日々。

長女→ 明日からのファームステイの準備🎵

    (自分でコーディネートしたもの。詳細は明日ね )

長男→ 朝から夜まで、おにぎりを持って図書館で勉強している!

夫→  今日は、お休みなのでエビチリを作ってくれた!

エビチリ

これです。

豆板醤の辛みが出ていて、美味しかったよ。

本当はレタスを敷きたかったらしいけど、

なかったので、キャベツにしたんだって。

大胆な感じが、いいですね。

夫の料理参入で、私も楽になった。

男女共同参画。どしどし進めて行こう。

私→ 今日は仕事。デイサービスでは「夏祭り」だったので

結構忙しい1日だったわ。

帯広の疲れが、まだ抜けなくて、帰宅後も布団でしばし夕寝。

さあ、夜は雨で涼しくなりそうなので

しじみのお礼状などを書いて過ごしたいと思います

erino*