しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

2日目 この日は、東京から深夜バスで 三女が合流。 三女は、京都に一緒に住んでたのは 3.4歳の時。 私のゲストハウスを教えておいたんだけど 早朝、京都駅に着いて ちゃんと一人でバスに乗ってゲストハウスまで来れたのでびっくり‼️ 彼女は、小雨だったけど…

1日目

初日❗️ 午前中は教会を使って活動しておられる方々が 準備の途中だったけど見に来てくださいました。 可愛らしい親子さんも見に来てくださって 感謝でした 新聞を見て来てくださった方 神戸から、教会で子どもの頃お世話になった Wさん親子さん 京都在住時代…

プレゼント

ここでちょっとブレイクです。 今日は夜勤明けで そのまま撮影に行った後 朝昼混合ご飯を食べて爆睡。 起きたら 次女からカタログギフトが届いてた ちょっと恥ずかしいけど 同封のメッセージにこう書かれていました。 「先日初任給が出たので、直接会えない…

1日目の前に

出発の前々日 zoomで、地元の新聞社さんの取材を受けました。 思えば、全くの一般人の私なのに 新聞社の取材を受けるという経験は 3度目のことです。 そうは言っても やはり緊張してその日を迎えました。 zoomということで 記者さんと私の他にも 京都の教会…

1日目

キティちゃんの「はるか」 1日目 着いた時間がもう夕暮れ 現地には助っ人の方がスタンバイしていてくださって(展示の手伝いのために) ゲストハウスにチェックインしてから向かったのだけど 「今どこにいるの」のお電話をいただき 「迎えにいくから‼️」との…

幸せな旅

京都に行っておりました。 写真展を開催させて頂くという 素晴らしい 時間を過ごしてきたのでした。 スマホでの写真ですが🤳 何から書いていいのかわからないくらい 素晴らしい時間でした。 少しずつ書いていきます💕 erino*

行ってきます😆

明日から 京都に飛びます。 なんとかここまで 準備が整い 守られてきたこと 感謝します🐿️ 待っててくれる方々 送り出してくれる家族(夫) ありがとう‼️ いくぜ いくぜー😁 erino*

再会

以前お世話になった方が 遠路はるばる ご夫婦で訪ねてきてくださいました。 あいにく夫は出張中で しかも私は、急遽交代の夜勤明けで ちょっとボロボロでしたが そんなことも吹っ飛ぶ 楽しい時間でした。 夫さんとは初めてゆっくり色々お話しできた。 ケアに…

しまむら

来週、大事なイベントがあるので 新しい服を買おうと思って しまむらに行ってきた笑笑 年と共に 自分に似合うものがどんなものなのか わからなくなってる さんざん悩んだ挙句 一着だけ イエロー系のアウターを買いました 自分が選んでしまうのは いつも同じ…