しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

日付が変わってしまったけれど今日は、教会で送別会をして頂きました。10年間、この場所にお世話になって本当に、本当に温かい方々の中に置いて頂いて沢山の恵みを頂きました。今日は色々な方がご挨拶に来てくださって全員ではなかったけれど握手したりハグ…

三鷹の森へ(2月の回想)

2月の回想になります・・・。用事があって2月末に三女さんと一緒に東京へ行きました。空港で、三女が熱を出すと言うハプニングもありながら全てのことが守られ、支えられ毎年出席している分かち合いの会に出席できて大切なおともだちにも会えたし東京にい…

Forever Friends

専攻科時代の心友2人がはるか遠く兵庫と横浜から会いに来てくれました!教会の礼拝から来てくれて感動の再会‼️けいちゃんは、何度か訪ねて来てくれていた友でそっと寄り添って来てくれた優しい人。今回の再会も彼女の熱い思いと実行力があって実現したもの…

ミモザの日

今日、ある方がミモザの花を持って来てくださいました。東京からおくられてきたものだそうです。調べてみたらイタリアでは3月8日がミモザの日だそうです!男性から女性にミモザを贈る習慣があるのだとか。なんだか、そのようなときに、ミモザにお目にかかれ…

送別

日曜日の夜にある方々が開いてくださった送別会中華料理のお店にて・・・・美味しかった!&楽しかった!! そしてまた昨夜もある会合で送別の時を持ってくださいました。何と、手作りのお重です!お正月のようです!めっちゃ美味しかった〜Yさんの手料理。…

明日は・・・

明日はいよいよお引っ越しの日です。といってもこちらの生活は月末まで続くのですが3月は途中から引越費用がぐんとあがるので早めに荷物を出してしまう事にしたのです。しかしながら今回は、今までとは違って私がフルタイムの仕事をしながらの準備でなかな…