しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

三鷹の森へ(2月の回想)

2月の回想になります・・・。

用事があって
2月末に三女さんと一緒に
東京へ行きました。

空港で、三女が熱を出すと言うハプニングもありながら

全てのことが守られ、支えられ
毎年出席している分かち合いの会に出席できて
大切なおともだちにも会えたし

東京にいる友人家族にお会い出来て
温かい時間を頂いたり
教会にも一緒に行く事が出来たり

本当に恵みいっぱいの時間でした。

そして

今回、お楽しみのひとつだったのはこちら。


ジブリ美術館 DSC_2634_convert_20190318213725

チケットは、前の月に、夫の多大なる協力のもと
GETできたのでした。
(ロッピに10時に行ってもらった!笑)

こちらのロボット兵に感激・・・!

美術館は
写真を撮らない事がお約束になっていて

それは、宮崎駿さんが
写真を撮る事に一生懸命になるのではなく

見て
感じて欲しいという願いがあってのことで

娘は、その「お約束」をちゃんと大切にして

「うわぁ」
「うわぁ」とひたすら感激していました。

幸せな気持ちに浸れる素敵な場所だった。

宮崎駿さん

こんな素晴らしい場所を創ってくださって

ありがとうございます!
という気持ちです。

トイレとか

壁とか

窓とか

ちょっとしたところに
遊び心があって

可愛かったなあ。


erino*