しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

Forever Friends

専攻科時代の心友2人が

はるか遠く兵庫と横浜から
会いに来てくれました!

教会の礼拝から来てくれて

感動の再会‼️

けいちゃんは、何度か訪ねて来てくれていた友で
そっと寄り添って来てくれた優しい人。
今回の再会も彼女の熱い思いと
実行力があって
実現したものなのです。
本当にありがとう!

そして、やえちゃんとは
何と25年ぶり!
私の結婚式に来てくれて以来だということで

本当にお久しぶり!

彼女は大学の先生になっていて
しかもインターナショナルな知識と経験が一杯で
ここには書ききれない面白いお話を聞かせてくれました。

とにかく、私のほうは
引越作業があって、時間的には日曜日しかお会い出来る日がなくて

真夜中まで、ずっと一緒にいて
ひたすら喋りまくり。

実は、この日、次女さんと、次女さんの友人が一緒で
彼女達とも、しばらーーーーーーく
お話し出来て
5人でLINEグループも作りましたよ。
(あとから、長女もこのLINEグループに無理やり入った 笑)

なんか、自分の若い頃の友人と
娘が色々深い話をしている姿を見て、感慨深かった。

大倉山line_1552395148703_convert_20190312215908

大倉山ジャンプスキー場。
もう日も暮れていて
クローズ時間だったんだけど
何とか見れました。
彼女達も喜んでくれてよかった〜。
ジャンパー気分を味わってきましたよ!


話はとにかく尽きなくて

私たちは、たった1年のおつきあいで
一緒の寮で生活をして
笑ったり泣いたりしながら
助産師になるために、一緒に頑張って来た仲間。
クラスメイトも同じように年を重ね
若くして病気で天国にいった同級生もいる。

今回、3人で会う事が出来て

本当に、嬉しかった。

そして、やえちゃんが教えてくれた本のこと。

これもまたゆっくり書きたいと思う。
この言葉に出逢う為に
今回の旅があったのかもと思うくらい
今の私にドンピシャリのお話だった。

けいちゃんは、時々、現れてくれる天使のような人。

遠くにいるのに
私のことがわかるんだね。

本当にありがとね。

まだまだ書き足りないけど
この辺で。

erino*