しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢枕

母から電話があって 「お父さんが夢に出てきて 良くやってくれてありがとう、感謝してる、って言ってくれたんだよ」 とはなしてくれた。 実は、その夢の日 私も父のことを思い出して 「透析をしないことを選んで寿命が短くなってしまったけど本当にそれで良…

2日め

先日、27時間テレビの 100キロマラソンの特集番組をやっていて 井上咲楽ちゃんが男性に混じって しかも脱落する人も多いのに 完走した姿を見て感動しました。 トップは、「やっぱり」ハリー杉山さん。 NHKの番組でもこのお二人は ランニングのトレーニングを…

オホーツク

長女のところに泊まりにいき オホーツクシマリス公園 初めて行ってきました️ 小さな敷地ですが シマリスさんが50匹くらい いるらしい。 縦横無尽に走り回っていて スタッフさんから 人間の後ろ側や 踵のところにも入ってくるので 踏みつけ事故のないように…

バイト

三女さんは この夏休み 初バイトに励んでる。 割と慎重派の彼女は 大学生活スタートして 単位数も無理しないで最低限にしていて バイトも勧めたけど 「慣れてからにする」と言ってて 逆に大丈夫かなと心配しました。 でも、彼女なりに考えて ちゃんと、バイ…

出逢い

お久しぶりです‼️ なんだか忙しくて 遠ざかってました。 今日は 5月の写真展繋がりの方が 遠方からお越しくださって (というか、他の用事があって、そして私にも時間を使ってくださった) 熟年女子会‼️5人で ある方の農場を案内していただき トラクターの…