しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

オホーツク

 

長女のところに泊まりにいき

オホーツクシマリス公園

初めて行ってきました🐿️

 

小さな敷地ですが

シマリスさんが50匹くらい

いるらしい。

縦横無尽に走り回っていて

スタッフさんから

人間の後ろ側や

踵のところにも入ってくるので

踏みつけ事故のないようにすり足で歩くよう

お話がありました。

 

軍手を履いて餌をやったりできる。

小さな子どもさんたち

喜んで触れ合っていました。

 

 

可愛かったー

 

でも、私にとっては

あの、塀のない広い野原で出会う

いつもの、エゾシマリスさんたちを思い出し

 

ますます身近な仲間たちへの愛しさが増しました🐿️

 

 

オホーツク方面

昔行った時と変わってましたね。

 

入った海鮮丼屋さんがハズレで

いかにも観光客相手の

高額なメニュー。

 

もう2度と行かない‼️

 

と、娘と笑ったのでした。

 

erino*