しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オット 誕生日

昨日はオットの誕生日!なんとねえやんからお花が届いたんです!!!オットも私も大感激・・・‼️オレンジやイエローのビタミンカラーです。見ているだけで心温かくなり元気が出ます。ねえやん本当に本当にありがとう。私からはネクタイをプレゼント。Made in…

ギターの日

今宵はギター教室でした。次女さんは試験前なので今週も来週もギター教室は休むという事でひとりで行ってきましたひとりだと淋しいけれどゆっくり見てもらえて良かった。私は、難しいところになると左手に力が入って左手が痛くなってしまう。先生は手が痛く…

自転車やのおやじさん!

長女さんが乗っていた自転車(家に置いて行った)を三女や、私が使っているんだけどブレーキの調子が悪いので仕事帰りに、おなじみの自転車屋さんに持って行きました。ブレーキのワイヤーがもうだめになっているということで両方とも替えてもらう事にしたん…

庭しごとの楽しみ

今日は午後から気になっていた庭の手入れを・・・今年、庭のレイアウトを変更してみました。そして、先日買っておいたミニトマトや、ししとう、パセリの苗も植えました。昨年植えておいたフリフリチューリップはとても可愛らしくて私の心を楽しませてくれて…

祈りの日

今宵は祈りの日でした。今日は5人で心を合わせて祈りました。それぞれが抱える問題祈って欲しい事互いに分かち合って祈りました。温かい時間です。この間洗濯機がだめになったけど7年間使って来た私の自転車もおかしくなってきた交通事故のときに、自転車…

「遥かなる恋人へ」

ここ数日西城秀樹さんの歌を振り返りこの曲がずっと頭の中で流れております。「遥かなる恋人へ」これは、あの「木綿のハンカチーフ」のアンサーソングとして作られたそうですね。秀樹というと激しい感じの歌が残っているけどこういうしっとした歌に彼の声は…

世界

JICAのカフェに行ってみました。 リニューアルオープンして とても、広くて綺麗で 世界の色々なメニューがあり フェアトレードのコーヒーも置いてあり 私は、野菜カレー 娘のひとりが 世界のことに興味を持つようになって JICAの活動のことも 講演を聞いて、…

ほっと

毎日仕事が中心で ブログも書けない事が多いですが 今週も無事に終わろうとしています。 今日は、私にとって ちょっと難易度が高い内視鏡手術の介助にはいる仕事があり 昨日から緊張もピーク。 ちょっとへまもしたけど 無事に終わりました。 よかった・・・…

朝の楽しみ

この4月からの朝ドラ「半分、青い」 毎日楽しみに見ています! なんといっても くらもちふさこさんが 劇中漫画家のモデルとなっていて 私は、この朝ドラの主人公より 少しお姉さんですが(´・ω・`)))) 時代背景とか くらもちふさこさんの作品とか たまらないで…

あたらしい

あたらしい洗濯機が届きました! HITACHIの ピートウォッシュという品物です。 前と同じ7キロのものですが 以前よりコンパクト! そして、洗う音がとても静かだし 絞り具合もいい! 14年の間に、進化していたんだな〜と思いました。 お風呂の残り湯も使える…

洗濯機

我が家の洗濯機が ゴーーゴーーという音がするようになり もう、動かなくなる寸前・・・ ということで 14年頑張ってくれた 洗濯機、ありがとう。 家族の汚れ物を ひたすら綺麗にしてくれて 本当にありがとう!! あなたは、いつも黙々と働いていました。 仕…

骨休めに

ゴールデンウィークは 遠くへ(といっても、地続きですが) 家族で出かけてきました。 2泊の旅。 車で、途中休憩や食事や人に会ったりして ゆっくりと行きましたが 目的地まで12時間かかりました。 途中、大学生の娘と そして、同じ大学に入学した姪っ子ち…

焼き肉注意

ゴールデンウィークということで 焼き肉をする方も多いと思います☆ みなさん 生焼けに注意です! 病院では 下痢嘔吐で入院されたりする方が しばしばおられます。 気をつけようね‼️ erino*