しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

庭しごとの楽しみ

今日は午後から

気になっていた庭の手入れを・・・

今年、庭のレイアウトを変更してみました。
そして、先日買っておいた
ミニトマトや、ししとう、パセリの苗も植えました。

昨年植えておいた
フリフリチューリップはとても可愛らしくて
私の心を楽しませてくれています。

いろいろな花の種を植えてみましたので
うまく育ったら
またUPしますね!

1527416298987.jpg

(公園で藤の花を眺めるマツくん 
PHOTO BY おっとさん)

今日、ふと気づいたんだけど
しばらく、庭の反対側を見ていなかったの。
そしたら、なんとシバザクラが咲いていた!
植えた訳ではないので
どこかから飛んで来たんだろう・・・
ピンク色の花を咲かせていて
なんだか嬉しかった。


一方、私をいつも悩ませているのは
スギナ。
ものすごい繁殖力で
砂利の所にもニョキニョキと生えてくる。
今日、かなり退治したんだけど・・・

なんとなく除草剤は使いたくなくて

ひたすら抜いているんだけど

なかなか大変なのですよ。
腰が痛い💦

erino*