しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

今日 長女さんが家族ひとりひとりに プレゼントを買って来てくれて 私には ロクシタンの ボディクリームなるものを 買って来てくれたんです! 仕事柄 手をしょっちゅう洗うのと アルコール等で 手がカサカサの私。 このクリームで 手も、心も しっとりと潤い…

夕食会

年末も押し迫っていますが 昨夜は、友人ご家族4名をお招きして 遅まきながらのクリスマス会。 今日は、三女さんのおともだちが、おとまりに来ていて 2日連続、お客様とお食事会でした。 友人ファミリーの長女さんが 無事大学合格!!となりまして お祝いも…

Christmas

主イエスキリストのご降誕 おめでとうございます 昨日は、1日いっぱい 教会でクリスマス礼拝、お祝いの会、そしてイヴ礼拝と 沢山の方々が集まられて ご一緒にお祝いできた すばらしい日でした。 イヴ礼拝では、若い学生さんたちが 聖書朗読や、賛美をして…

シェアハウス

遠くで大学生活をしている長女さん この春から、一人暮らしをしていたのですが 仲間(大学の)と、シェアハウスをして 暮らす事にしたいと かねてから相談を受けておりました。 一歩一歩、実現に向けて準備をすすめ 来年からは又 新しい生活になりそうです。…

ひふみん♡

キリスト教の新聞 「こころの友」(日本キリスト教団出版局)12月号 ひふみんでした‼️ カトリックのクリスチャンだそうで 知りませんでした! 感激です。 そのお人柄と 信仰の歩みが 書かれています! いろいろな人に プレゼントしたくなっちゃいます〜。 er…

レモンケーキ♡

いつも クリスマスの時期になると お手製のレモンケーキを くださるT子さん・・・ ありがとうございます!!! 我が家で、大・大・大人気なんです。 こんなにレベルの高いケーキを作れる T子さんを とっても尊敬しています。 もの静かで、多くを語らない方な…

アドヴェントの日々

アドヴェント(待降節)の日々も あっと言う間に過ぎてしまいそうですが 今日はカードをご紹介します。 これは 次女さんが、サクサクと作った 切り絵カードです。 普通のカッターを使って 自分でデザインして 作っていたのですが 余りの出来映えに「すごい!…

プチ旅行

先週末 関東方面へ、用事があって 行っておりました。 ミッションは無事に果たせたので ほっとしております。 今回、東京でこの春から パティシエールとして働いている 姪っ子ちゃんのお店に 行ってくる事が出来ました! お仕事中だったから そんなにゆっく…

大雪・・・

今日は結構 雪が降りました・・・。 これは、夜、玄関にさらっと積もっている雪の上の ワンの足跡です^^ 仕事から帰ったら結構な雪で 30分くらい雪かきをしました。 今宵はギター教室でした。 娘ちゃんが、試験前という事で欠席し ひとりで行きました。 …

「病院にアートがあるということ」

撮りためていたテレビを やっと見る事が出来まして ハートネットTV「病院にアートがあるということ」 とっても素敵な病院を 紹介していました。 善通寺の病院 ホスピタルアートディレクターの方も 登場されていました。 病院の中には 壁面を利用した小さなポ…