しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

シェアハウス

遠くで大学生活をしている長女さん

この春から、一人暮らしをしていたのですが

仲間(大学の)と、シェアハウスをして

暮らす事にしたいと

かねてから相談を受けておりました。

一歩一歩、実現に向けて準備をすすめ

来年からは又

新しい生活になりそうです。

きちんと、大家さんとも交渉して

準備をすすめている長女さん

すごいなーーと、親ながら思います。

金銭的にも、かなり割安になるようで

そのあたりも考えたんだね。

私は、寮生活で

先輩や、同輩、後輩と同じ部屋に住んだ経験はあり

他者と暮らすという事は

色々な大変さもあるけれど

やっぱり、素敵な体験だったなぁと思う。

長女さんたちは、きちんと、ルールも決めて

部屋割りも決めて

楽しそうに準備をしている!

若いってすごいな。

私も楽しみ〜。

いつか、お邪魔させてもらおう*1

erino*

*1:⊂(^ω^)⊃