しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

織物

長女さん

今日、車で

自分のお家に帰って行きました。

4時間くらいの道のり

無事に着いたようです。良かった。

昨日は、手打ちうどんを作ってくれて

美味しかったよー。

ドイツのエコ暮らしがすっかり身についているようで、向こうで使っていた醤油の余りも

きちんとトランクに入れて持ち帰ってきました。はるばる飛んできた醤油だと思うと

ありがたく感じますね笑


1年間

長女の軽自動車

中古のR2を貸してもらっていて

ずいぶん助かりました。

無事に持ち主に返せて良かった^ ^


こちらは

ドイツのステイ先の

ホストマザーが織ったものだそうです。

お土産にもらいました。

食器を拭いたりしてもいいと言われたけど

もったいない、もったいない。

素敵なので壁に貼ってみました。

f:id:erino67:20200919215907j:plain


温かみのある

素敵な色遣いですね‼️



明日は次女が帰路に着きます。

数日間、楽しかったな。

明日は残念ながら仕事なので

また慌ただしく出かけますが

彼女たちが滞在中

やるべきことはできたので

ほっとしてます。


来月は、次女の成人式の写真を撮るのに

同行する予定です。

なんだかんだ、元気もらってます。


erino*