しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更 笑

近々卒業式のために遠くK市に飛行機で行くのですが先ほどY子さんとお電話でお話しして「うちに泊まりなさい!」とありがたいお言葉を頂き(笑)予定していたホテル(っていうか、超格安のホステルっていうんですか。2泊で5800円だったんだけど)をキャンセ…

明日

11月にギター教室の発表交流会があるそうでどうしようかな出てみようかなと考え中。上達への早道はやはり人前で弾いてみる事だそうな・・・どうしようかなといいつつ曲を選んでいる私(笑)この際だから弾き語りでやってみようかと思っている^^案外やる…

来月の楽しみ

お世話になっているHさんからメールがあって来月私の卒業祝いにランチをごちそうしてくださるという・・。嬉しい来月、楽しい企画があるとなんだか頑張れそうな気がします。「受けるより与える方が幸い」と聖書にあるけれどなんだか、私は受けることばっかり…

雷ゴロゴロ

今日は教会のお掃除当番でいつもは、みなさんと時間が合わずひとりで都合のいい時間にやっていましたが今日は、仕事お休みだったので、他のメンバーの方と一緒にすることが出来ました。やっぱり、一緒にする方が淋しくなくていいですね!その後、幼稚園の運…

除湿器最高!

とある方が譲ってくださった「除湿器」ただ、家の中の湿気をとるモノと思っていたのですがなんと、洗濯物を乾かす機能もある!!雨が続いて困ったとき夜中に4時間くらい動かしていると朝には乾いてくれている。スグレモノ〜!!上から見た図↑↑今日は、長女…

アスリートかも

台風の後も天気が不安定ですがチャリダーの私はがんばってチャリ(マウンテン)で通ってます。今日も天候不順に負けずポンチョを持参して雨の中帰りました。私の年でこんな人はいないけどできるだけ身体を使おうと思ってます!erino*

帰省中💓

今日は長女が夏休み終盤で帰省してきました。昨日まではサークルで遠方に行っていたのに今日はまた反対方向へかなりの移動距離。しかし、元気に来てくれました‼️バイトをしたり色々な人と触れ合ったりサークルも3つ掛け持ちしていて視野も広がって生き生き…

待ち合わせ

今日は仕事のあと知人がやっておられる人形劇を鑑賞させて頂いて(すばらしかった‼️)そのあとある方と待ち合わせをして喫茶店でしばらーーーくお話ししていろいろなことを分かち合いしあわせな時間を過ごせました。ありがとうございました。ぐっすり眠れそ…

お見舞いメール

今朝も二度目の緊急アラートが鳴りミサイルが上空を飛んでいるという・・・。はるか、東京のおともだちが心配してメールをくれました。なんだかすっごく嬉しかったです。この時代ミサイルなんか飛んで来たら・・・どうやっても助かる訳がないです。避難して…

祈りの夜

今宵は教会の祈りの日でした。仕事が終わってから急いで夕食を作って食べてそれから向かいます。いつも、ご一緒に祈る仲間皆さんも其々に家庭があり仕事があり時間を取り分ける事は大変だと思うけれどずっと一緒に祈ってこれたこと時には涙を流して祈りその…

練習中

明日はギターの日先日、先生から渡された楽譜『Yesterday』必死に練習しております。言わずと知れた名曲・・・↓こんな風には10年練習しても無理だけどなんとなく、音楽になっているだけで楽しいです。練習を続けているので左手の指先はすっかりカチカチに堅…

久しぶりに

この4月からフルタイムになって とにかく毎日 怒濤のように過ぎて行きます。 三女ちゃんが 「お母さんの焼いたパンが食べたいよー」と 言ってくれて そういえば 全然、やらなくなっちゃったなと反省。 とりあえず パンより簡単な スコーンを焼いてみました…

ナンプレ

夫が最近 はまっているもの・・・・ ナンプレ(数独) もともと、新聞の日曜版に問題がでているのを 楽しみに解いていて だんだん、早く出来るようになるらしい。 そして、 某100圴で一冊のナンプレ本を購入。 静かに、解いていてくれるので ありがたい(笑…

3年がかりの夢

今日、大学から 卒業レポートの評価がありました。 なんと 合格!!!! 無事に!!! 通りました!!!! そして、この秋の卒業が認定されました。 62単位、無事に修める事ができました。 ギリギリでもいいからとにかく通ればいいと 思っていたのですが …

カリグラフィー

かねてから あるお姉さんが 私に 「カリグラフィーの道具一式をもらってほしい」 と言ってくださっていたのですが 本日 教則本も含めて お譲りくださったのです!!! そして、読むだけではわからないからと しばし、礼拝後に一緒に カリカリと書く練習をさ…

楽しみ♪

今日 たまたまNHKを見ていたら 予告編が流れていて とっても面白そうだったので 来週の話ですが・・・ 予約しました‼️ クリック↓ この声をきみに 「朗読」を題材にした ドラマみたいです。 私の好きな詩も読まれるようなので なんだか楽しみです。 erino*