しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

プチ旅行

先週末

関東方面へ、用事があって

行っておりました。

ミッションは無事に果たせたので

ほっとしております。

よーま

今回、東京でこの春から

パティシエールとして働いている

姪っ子ちゃんのお店に

行ってくる事が出来ました!

お仕事中だったから

そんなにゆっくりはお話できなかったんだけど

そのユニフォーム姿がとても素敵で

感激しました。

お店に並べられている洋菓子は

どれもこれも

夢いっぱい、愛情いっぱいで

可愛らしいお菓子ばかりでした。

そして

「母からプレゼントするようにと言われているので」

と、お店の焼き菓子を、たくさん

プレゼントしてくれたんです!!

もう、おばちゃんは感激です。

家に大事に大事に持って帰り

家族で頂きました。

「おいしーーーい!!」と、皆大感激で

あっという間になくなりそうだったのですが

冬休みに帰省する長女ちゃんのために

必死で、取り分けておきました(笑)

姪っ子ちゃん、ありがとう。

おばちゃんは、とっても嬉しかったよ。元気もらったよ。

身体に気をつけて

がんばってね。

そして、あまりにも美味しくて素敵なお菓子だったので

今度、何かのときには

姪っ子ちゃんのお店の品物を

誰かに贈りたいな。

ほんと、幸せな気持ちになるお菓子でした。

erino*