しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「遥かなる恋人へ」

ここ数日
西城秀樹さんの歌を振り返り

この曲がずっと頭の中で流れております。

「遥かなる恋人へ」

これは、あの「木綿のハンカチーフ」の
アンサーソングとして作られたそうですね。



秀樹というと
激しい感じの歌が残っているけど
こういうしっとした歌に
彼の声はぴったりですね。


木綿のハンカチーフを聴いていると
都会に行って、自然に彼女を忘れてしまった彼を
なんだか恨めしく思っていたけど(笑)

都会にいった彼も
彼女を忘れたわけではないのね

それぞれに想いがあるんだよね

などと

切ない気分になるのでした。

秀樹さん
ゆっくり休んでください。

erino*