しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ギターの日

今宵はギター教室でした。

次女さんは
試験前なので
今週も来週もギター教室は休むという事で

ひとりで行ってきました💦

ひとりだと淋しいけれど

ゆっくり見てもらえて良かった。

私は、難しいところになると
左手に力が入って
左手が痛くなってしまう。

先生は
手が痛くならないように
押さえ方や運指やトレーニングの方法等を
色々提案してくださって助かっています。

そして
なんといっても
「力を抜く」ということを大切に大切に
教えてくださるので

奥が深いな〜〜といつも感心してます。

「今日で何回目のレッスンになったかわかりますか?」と聞かれて

「えーー70回くらいになりましたか?」と言ったら

「今日で44回目ですよ」と教えてくれました。

先生、回数つけてるんだぁ!


早いなぁ。

ずっと同じ「別れの曲」(ショパン)を練習しているんだけどね

がんばりまっす。

erino*