しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

手作り蝋燭

夫のモットーは

「使い切る」なんですけど

余ったろうそくのカケラをたくさん集めていて

「これで新しいのを作る‼️」というので

お手伝いしました🤗

 

10年前くらいに教会学校の子どもたちと

作ったのが最後だったなあ‥

あの時は、気化した❓ロウで

テーブルや床が大変なことになった記憶があるんだけど‥

 

 

何のことはなく

大きなのが一つ、出来ました‼️

 

 

f:id:erino67:20221027200834j:image

牛乳パックを使って

型をとりました。

中に入っているのは枝です。

お洒落でそ💕🕯💕

 

 

なんか、灯火が小さいけど

まあいいか。

夫は大変満足していました。

次回は色を入れてみたいものです‼️

 

 

 

今日はお休みで

いつもの撮影に。

昨日、書いた人はいませんでした。

私は気にしすぎかな‥反省。

 

 

冬眠間近のエゾシマリスさんに

今日も会えました。

私の心は幸せいっぱいです。

 

f:id:erino67:20221027200827j:image
f:id:erino67:20221027200824j:image
f:id:erino67:20221027200831j:image

 

タイヤ交換もしました(スタンドで)

それから庭のプランターも片付けて

越冬できそうな鉢は

部屋に持ってきました。

 

これで冬も大丈夫🙆‍♀️

 

リスさんも冬支度❄️

私も冬支度❄️

 

次女さんは、東京で就職が決まっていて

次の家探し。

今日は内見で画像をいっぱい送ってくれた。

 

今のところから通えないこともないので

引越しはちょっと先になりそうだけど

私もお部屋選びしている気分で

楽しかったわ。

 

今度はシェアハウスを探している次女。

結構、今、シェアハウスってあるんだね。

良いところが与えられますように🤗

 

 

erino*