しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「ひまわり」

NHKで夕方再放送されている

「ひまわり」を

録画して見ています。

大相撲や、国会中継などで

何度も放送が飛び飛びになってますが

 

松嶋菜々子さん演じるのぞみお嬢ちゃんが

今、司法修習生として

検事さんの研修をしているところまでいってます。

 

当時(20年くらい前)も見てたんだけど

今見ても面白い。

 

複雑な家族なんだけども

 

長い時間をかけて

一人一人が自分を発見していく。

 

 

先日

「検事っていうのはね、(被疑者に)騙されながら成長していくものなの。」

 

みたいな台詞があって

心に残りました。

 

 

 

f:id:erino67:20221028195302j:image
f:id:erino67:20221028195258j:image
f:id:erino67:20221028195255j:image

 

確かになー

 

本当のことを言ってもらえなくて

また、自分も本当のことを言えなくて

 

騙し騙されながら

 

でも、その根底には温かさがある。

 

そんな感じ、あるよねー。

 

 

 

母には毎日、短い時間ですが

電話を入れています。

喜んでくれるので

私もうれしいです🤗

 

erino*