しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お別れ

日付が変わってしまったけれど

今日は、教会で
送別会をして頂きました。

10年間、この場所にお世話になって

本当に、本当に
温かい方々の中に置いて頂いて
沢山の恵みを頂きました。

今日は
色々な方がご挨拶に来てくださって
全員ではなかったけれど
握手したり
ハグしたり

別れを惜しみました。


たくさん、プレゼントやお手紙を頂いて
家に帰ってから、ひとつひとつ
読みました。

じんとするお手紙ばっかりで

どんなにこの群れの中で
私は愛されて来たか

しみじみ、感謝しました。



帰宅して、また引越の残りの作業。

本当に間に合うのか。

イムリミット、あと1日・・・。

昨日は、教会の方々がお掃除を助けに来てくださって
本当にありがたかった!
今回は、先に荷物を出して
3週間程、キャンプ程度の荷物で生活したんだけど

生活が続く限り、荷物があるわけで。

そして、娘の進学・転居も一緒にあって
とにかく書類が多く

毎日、めいっぱい作業をし続けてきました。

さあ、今日もこれくらいにして、
「明日がんばろう!」


erino*