しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

娘のファームステイ

高1の長女。

山、自然、農、そういうものに興味があるらしく

自分から「夏休みに農家に泊まり込みたい」と言い出し

伝を頼って

ファームステイさせて頂ける運びとなりました。

スーツケースいっぱいに、長靴や着替えなどを詰め込んで

朝、出かけて行ったんだけど

駅からメールで「運休になっちゃった!」と。

そう、昨晩からの雨で

高速道路の通行止めや

JRの運休などが相次いでいるようでした。

急いで、高速バスを調べて

メールで「○○に電話して、バスを予約して。頑張って。」と返信しました。

なんとか、バスを予約して

乗り込めたみたいです。

という、ハプニングの幕開けでしたが

長女にとっても、いい勉強ですね。

親はドキドキなんだけどね。

でも、思えば、私も、高校卒業後家を離れて

海を渡って(国内ですが)

女の子を遠くへ出すのは心配だったでしょうけど

親は、よく見守ってくれたと思います。

娘よ、いい体験をしてきてね。

うさぎちゃん

I農園さま。

娘と、友達が、お世話になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

erino*